2007年01月14日

命名会議!

こんにちは!
  
サークル名を考えるのって、ナカナカ難しい作業ですね。ふらふら
初日は「上を向いて歩こう」を練習した後、
まだ決まっていなかった会の名前を考えました。  

 
「どんな名前にしよう?」
この問いは 
「どんな」「名前」 
に分けられます。「名前」を決める前に「どんな」が大切です。 
 
「どんな?」
オシャレで、でもキザすぎないで、インパクトがあって、でもふざけすぎないで
大舞台で名前の由来を聞かれて、キチンと説明できるような名前で 
あらゆる年齢層から受け入れられる名前で・・・。楽しくなるような名前で。。。
 
これだけたくさんの「どんな?」を盛り込んだ名前を考えるのは、大変ですあせあせ(飛び散る汗)。 
一歩間違えば、落語の「ジュゲム・ジュゲム」になりかねません
「こだわりハンバーグ定食」「ラーメン始めました」「うどん/そば」「ボリューム自慢カレー」
「アツアツおでんあります」「当店人気から揚げ定食」「夏のうな重フェア」
というのぼりが、無造作に立った、流行らないドライブインのように収拾がつかなくなりますパンチ。 
 

 参加した7人の侍は、IMG.jpg
一生懸命に脱線しながらネーミング案を出し合いました。 
(写真=会議のメモ。もっとたくさん出ましたが
脱線に夢中で、書き留めていませんでした(汗たらーっ(汗)
 
始めは月影や、フラワーバレーなどまじめな名前が出ていましたが
だんだんネタっぽい方向に傾倒していきました。
そして「方言」を取り込むことで愛着が沸くということに気づきました。
そこからはネーミングを忘れて方言談義。
収拾がつかなくなり始め、会議がドライブイン化し始めたとき・・・
「そーにゃよーら」はどうやろ?
ネーミングの神が舞い降りたのですぴかぴか(新しい)
 
次回へ続くexclamation
posted by むつみ at 14:57| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
こんにちは!ラ★ソーニャヨーラです手(パー)手(パー)手(パー)

地元久留米を中心に、元気な仲間が集まって、音を楽しむ音楽隊♪
年齢性別気にもぜず、素人玄人こだわらず、ソーニャヨーラのスタイルで、音を楽しむ音楽隊♪

楽団員募集中!(年齢・経験・性別不問!/24時間受付中!)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。