2007年01月14日

仏様から授かった「Ra★SoniaYoura」

こんにちは!
 
(前回)
万人に親しまれる名前をと、脱線に脱線を繰り返した会議。
方言談義になりかけたとき、ふと舞い降りた「そーにゃよーら」
でも「そーにゃよーら」って何!?
 
 

かっこよく、親しみのある、チョット洒落がきいた名前。   
全てを兼ね備えた名前を命名の神様は与えて下りました。
いえ、会場が無量寺さんのお堂でしたので、「御仏より賜りし」が正解です。
 
そーにゃ・・・「とても」という意味。
 
よーら・・・よく言えば「大らかに」、普通は「テキトーに」という意味あせあせ(飛び散る汗)

この響きが、ラテン語っぽいので「Ra★」をつけて「Ra★SoniaYoura」
に当て字しました。
 

ちなみに、バラの一種に「sonia」というものがあります。30112954.DSC00648

 

 

 

 

Youraは美しい名ピアニスト「Youra Guller」さんにあやかっています。

artofguller.jpg 


 ←美しいですが、美輪さんではありません。

   

 

 

 

ということで、仏様から授かった私たちの名前ですので、きっと上手くなること

間違いありません!!

posted by むつみ at 15:26| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
こんにちは!ラ★ソーニャヨーラです手(パー)手(パー)手(パー)

地元久留米を中心に、元気な仲間が集まって、音を楽しむ音楽隊♪
年齢性別気にもぜず、素人玄人こだわらず、ソーニャヨーラのスタイルで、音を楽しむ音楽隊♪

楽団員募集中!(年齢・経験・性別不問!/24時間受付中!)

×

