2007年02月14日

バレンタイン練習!

今日はバ練タインデーexclamation
バレンタインデー+練習で「バ練タインデー」…苦しいたらーっ(汗)
それにしても、太巻き&チョコで、2月はかなりカロリー摂取が増えますね。
・・・んなわけない!
 

ということで、バレンタインデーの今日、朝から無料寺さんで練習しました★  
 
いつもと違う部屋だったんですが、ここにもピアノがるんるん
このお寺さんには、ピアノが何台あるんだろう!?スゴイッス。 
  
今日は4歳の女の子から、81歳の女の子(?)まで11人が参加しました。
200px-Laputa%27s_broken_robot_1.jpg
幅広い年齢層も私たちの持ち味ですねぴかぴか(新しい) 
練習した歌は、天空の城ラピュタの主題歌「君をのせて」。
中学校の合唱の授業でもよく歌われている楽曲です。
 
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/kimiwo_nosete.htm
↑このサイトで曲の伴奏を聞けます。 すごく前奏が長いのでガマンしてくださいあせあせ(飛び散る汗)
写真はラピュタに登場するロボットです。懐かしくて載せました^^v
 
 

 
バレンタインデー豆知識クイズその1
 
 
San_valentino.png
クイズです、この人は誰でしょうexclamation&question
 
見るからに
 
「あぁ〜、義理でもヨカけん、
     誰かチョコばくれんかいな、寂しか〜!」
 
と言いたげな表情ですね。 
 
 左斜め上彼の悲しそうな顔をクリックすると正解が現れます!
 
  
ではでは、みなさんの愛と幸せが永遠に続きますように。
LOVE&PIECE! HAPPY St.Valentine's Day!
posted by むつみ at 15:00| 福岡 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、母に連れられてきた、20ん歳のMamyです。初参加でしたが、皆さんと楽しく笑って歌って楽しい時間が過せました。
顔の筋肉をやわらげる最初の顔のストレッチは、なんというか、ちょっと、
・・・おもしろいですネ(>.<)笑

お腹から声を出せるように、頑張ります!
またお願いしまーす☆
Posted by mamy at 2007年02月14日 17:43
今日、母に連れられてきた、20ん歳のMamyです。初参加でしたが、皆さんと楽しく笑って歌って、本当にいい時間を過ごせました。
顔の筋肉をやわらげる最初の顔のストレッチは、なんというか、ちょっと、
・・・おもしろいですネ(>.<)笑

お腹から声を出せるように、頑張ります!
またよろしくお願いしまーす☆


ラ・ソ〜ナ ヨ〜ラの、「ラ」は、Raより、「La」かと思ってました★la lalala...♪

どっちでもよかですね(^^;)
ははは。


ミクシイわかりませんでした、今度また教えてください。
Posted by mamy at 2007年02月14日 18:11
久しぶりの練習☆
今日は遅刻してすみませんでした・・・。
朝が苦手で・・・(/_;)
以後、気をつけます!!!<(_ _)>
次回は土曜日☆今度は夜ですね♪
Posted by chatami☆ at 2007年02月14日 21:09
★Mamyさん 
今日はお疲れ様でした♪
遅刻魔の私は、ウワサの「顔体操」まだ未経験なんです^^;次回がドキドキっす!
「そーにゃ・よーら」は筑後弁で「とてもいい加減」とか「とても気楽に」みたいなニュアンスの言葉です。その名のとおり純粋に「音を楽しむ!」が一番の目的なんで、おしゃべりに脱線してしまうことも多いですが、どうぞよろしくお願いします^^;

「てぎゃんwiz.地球」っていう名前でmixiをしてるんで遊びに来てくだっせ★
Posted by 事務曲 at 2007年02月14日 23:35
★chatami☆さん
今日はお疲れ様でした♪
自分も大遅刻をかましてしまい、すいません*_*;
ラピュタは中学の合唱で習ってたんで「まぁ、楽勝やね」と思っていたら・・・。音楽の神様のバチが当ったというか、楽譜がゼンゼン違ってました(ToT次回は頑張ります。
Posted by 事務曲 at 2007年02月14日 23:42
う〜〜〜っ、(ノω・、) ウゥ・・・
行きたかった・・・。
今日は子供の学校行事と重なって、行けなかった〜。
学校に居ながらも、今頃、歌ってるな、もう終わった頃かな?
なんて、ソーニャの事ばかり考えてしまいました!

しかし・・・、昨日から喉が痛いアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
大きい声が出せない、しゃがれてる・・・。
土曜日までに治さねば。。。

ちと、無理かな・・・。

治らない時はアルトで歌おう!

どげんしても行くばい!
Posted by 音夢 at 2007年02月14日 23:42
★音夢さん
どーもです!音楽は逃げていきません★焦らずに治してください♪
歌えないときは無理せずトークや雰囲気を楽しみましょう!それができるんがそーにゃよーらです★
Posted by 事務曲 at 2007年02月15日 01:38
昨日は、若者が4人もいて凄く活気があったね。。いえいえ、、決して、お年寄りがいると
活気が無いと言う意味ではありません(^^;)
汗・焦
「きみをのせて」
大好きな歌なんですごく楽しかった。。帰ってからも何度も復習しましたよ〜 ゆか先生!!

Mamy さん、ようこそです!!
アルト、私一人だったから不安だったけど
あなたがいてくれたから安心できました・・
わからんところは、密かにすっ飛ばせるもん(笑)
mixi =「MU」で見つけて、早く来てね。。
んで、コミュニティー入ってくださーい★

chatamiさん、もう慣れたでしょ?おばさんたちの
いい加減さには。。早く慣れてくれろ!!
土曜日おっちゃんたちが加わると、もっといい加減に歌うぞ〜覚悟だね。。

ねむたん私、風邪真っ只中で、頭痛かったんだけど行って大声で歌ったら・・治った、と、言いたいとこだが・・なおひどくなった(苦笑)
けど、、凄く楽しかったし好きな曲だったからご機嫌で、頭痛はきれいに治ったよ!
なんかさ、こんなに上手でどうするの?ってくらい上手にハモってたよ。。土曜日乞うご期待!!
あ〜待ちどうしいな〜練習日!!
Posted by MU at 2007年02月15日 09:17
「MUさん(≧▽≦)」
なんとか…慣れました!!いや慣れたと思います(>_<)
おじさん・おばさん・おばあちゃまパワーが凄くて毎回!圧倒されます(^_^;)
喋り出すと止まらないし...どぅ止めようか…オドオド状態です(笑)
ρ(。。、)

でもホント楽しいです☆
('-'*)

笑いのたえない合唱団♪
素敵です(●^────^●)

ははは( ;・∇・)

 〇〇〇
〇・ ・〇
〇三●三〇
〇 ∀ 〇
〇〇〇
Posted by chatami☆ at 2007年02月17日 02:59
chatamiさん、、そのうち怖いことになるよ〜
この、ちがう、あのおばさんたちに どっぷり 浸かってしまう。。わ〜ゆゆしきもんだいだ〜
ァ、しまった、、これ言ったら来てくれなくなりそーー
Posted by MU at 2007年02月17日 13:27
MUさん、私も君をのせては大好きです!この曲実は最初ソプラノを歌っていたのですが、途中で母が「家でも練習でハモれるように、あんた下のパート歌えるね?」と言ってきたので、それじゃ・・・という感じでアルトに変わったんです。きれいにハモれると嬉しいですね!!!

でも慣れない曲はまたソプラノをしれっと歌ってるかも(笑)

頑張りましょうo(^^)o!!!
Posted by mamy at 2007年02月17日 19:21
★chatamiさん
いつも一言多い生徒ですんません*_*;

★mamyさん
自分も声が高い方(歌う時は)なので
下のパートに苦戦しています*_*;
喉を痛めないように気をつけましょう!
Posted by 事務曲 at 2007年02月18日 01:26
mamyさん、雨の中の参加嬉しかったよ〜
夕べはかなり覚えたかなって感じ。。
決まると気持ちいいよね〜中毒になりそう!!
Posted by MUです at 2007年02月18日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
こんにちは!ラ★ソーニャヨーラです手(パー)手(パー)手(パー)

地元久留米を中心に、元気な仲間が集まって、音を楽しむ音楽隊♪
年齢性別気にもぜず、素人玄人こだわらず、ソーニャヨーラのスタイルで、音を楽しむ音楽隊♪

楽団員募集中!(年齢・経験・性別不問!/24時間受付中!)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。