2007年03月18日

歌ってカロリー消費!

更新オマタセしました!
客席に座っての歌で、オンステージではありませんが 
「そーにゃ」もいよいよ21日にデビューです手(グー)ドキドキ

昨日は「千の風になって」「唱歌メドレー ふるさとの四季」
そして新たに「サボテンの花」を少しだけ練習しました晴れ
Image046.jpg
 
 昨日参加していただいた皆さん。
 とても真剣です!

 Image045[1].JPG


 
 
 
 
 
 
 

2時間歌うと、チョットした運動になりますね!
歌い方が良くないから体力を使うのか、
反対に、きちんとした歌い方をしたらもっと体力を使うのか…
私は素人なのでわかりませんが、終わった後は、

なかなかスガスガしいですぴかぴか(新しい)
どのくらいカロリーを消費しているのでしょうか??

ちなみに、カラオケのカロリー計算機能は
「声の大きさ」×「歌の長さ」が基本だそうです。

だから激しいロックの曲を一気に歌って息が上がったときよりも
スローテンポの曲をジックリ歌ったときの方が

消費カロリーが多くなることがあるのだそうです。
【参考サイト】 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091161796875.html

カラオケ機の話になったので今回はカラオケについてもう少し。。。
日本で生まれたカラオケ文化は世界中に広がりました、
英語ではKaraoke、ロシア語はКараокэ
そして中国語では

拉OK
Ok!だそうです何かノリがいいですねグッド(上向き矢印)

 
ところで、カラオケ機で気になるのが「採点」 
その基準ってご存知ですか? 
そのヒミツが書かれている、おもしろいサイトを見つけました


「カラオケ採点機に本人のCDを聞かせたら何点か?」
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091134724183.html 
 
唱歌や童謡などを音程をシッカリ追って歌うと高得点がでやすいそうです。

うわさですが「われは海の子」が一番100点を出しやすい歌なんだとか。。。
 
 
【参考サイト】カラオケの歴史について
http://www.japan-karaoke.com/03nenpyo/
posted by むつみ at 08:02| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆彡音夢です!

昨日は楽譜のコピーでコンビニに行ってた時間が、もったいなかった・・・(/_;)

損した気分・・・。

そのせいか、時間があっという間に経って、( ̄ェ ̄;) エッ?もう終わり・・・って感じだったな〜。

会長が居なかったせいか、笑いも少なめ(‥;)

待ち遠しいソーニャの練習はすぐに終っちゃう・・・。

そーだ!

今度、懇親会を兼ねてお泊り合宿でもやりますか〜〜〜?

たくさん練習して夜は飲み会、次の日は観光とかイチゴ狩りとか。。。

やりたい人、この指と〜まれ!\(^▽^)/
Posted by 音夢 at 2007年03月18日 17:35
はーーい!! とまった。。
練習日増やしたいね〜と、切に思う
今日この頃ですぅ〜
Posted by MU at 2007年03月18日 19:11
は〜〜〜い(●^o^●)
って、と、泊まりですか(・_・;)
きゃ〜〜(>_<)

昨日はお疲れ様でした☆
「千の風・・」仕上がってきましたね♪
むつみさん、体はラクに
腹で支えるのです!!!(・o・)
Posted by chatami at 2007年03月18日 21:28
お疲れ様でした

お泊り・・・4人の子供残して・・・?
う〜〜ん5歳の彼と離れるのもつらい・・・(笑)

先日は音が高くて お腹以外にまで力が入ってかなり上ずった声になってしまいました
5線からはみ出すとつらいです
毎日鍛えればなんてことない腹筋も歌うだけで筋肉痛です
学生時代は80kgの先生が乗っても平気なお腹だったんですよ
今は18kgの次男が乗ってもつぶれます

ホームカラオケで100点 我は海の子だったかな?
たしかに童謡唱歌は高得点でますよ 
一番の高得点は確か オリビアを聞きながらです
楽譜に忠実に歌えば高得点間違い無しです
Posted by 千円のママ at 2007年03月19日 16:24
日曜日はお世話になりました。
初めての合唱経験でした。
譜面がよく見えなくて・・・老眼鏡買います(笑)
カラオケ、ぜひ行きましょう!
Posted by ヒロ♂ at 2007年03月20日 00:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
こんにちは!ラ★ソーニャヨーラです手(パー)手(パー)手(パー)

地元久留米を中心に、元気な仲間が集まって、音を楽しむ音楽隊♪
年齢性別気にもぜず、素人玄人こだわらず、ソーニャヨーラのスタイルで、音を楽しむ音楽隊♪

楽団員募集中!(年齢・経験・性別不問!/24時間受付中!)

×

